【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
苺と桃
こんにちは。
今日は桃と苺について書いてみます。

みなさんが、いろんな所で見かける「いちご」ありますよね。
苺と聞くと、イメージカラーは何ですか?

そういわれると、「ピンク」と思う人は、少なからず居ると思います。
先ほどコンビニへ行ってみました所、こんなものが売ってたので買ってみました。
苺

いちごオ・レとクランキーの苺です。
共通点は、ピンクのパッケージです。
なぜ、いちごは赤色なのにピンクなのでしょうか。

辞書で「ピンク」を調べると、苺色ではなく、桃色と出ます。
たしかに桃はピンクです。
すると「ピンク色の桃」って言うのは変です。
(「桃色の桃」って意味不明ですね!)

そいでもって、なぜピンク色は桃色で、いちごのイメージカラーがピンクなんでしょう?
なぜ、いちごオ・レはピンク色のジュースなんでしょう!

いちごは紛れも無く赤です・・・
ショートケーキに乗っている、いちご。

あれがピンクだったらとてもじゃないけど、引きます。

ということで、苺のイメージカラー=ピンク の式を成り立たせる、詳しい説明をしてくれる方と会ってみたいです。

ということで今日のエントリーはこれにて。
【2007/01/18 15:52】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<ぐっふうふうう | ホーム | ぼくはなんてしゃい?>>
コメント
確かに。
でもいちごオレの紙パックが真っ赤だったらそれはそれで引くかもしれない
【2007/01/18 17:47】 URL | むんた #AdXEMr9c[ 編集] | page top↑
いちごすり潰して牛乳かければピンクになるんじゃね

あとは・・・わかるな?
【2007/01/19 00:03】 URL | のあ #-[ 編集] | page top↑
正直どうでもいいこと。
【2007/01/19 10:32】 URL | 蓮月 #-[ 編集] | page top↑
いちごのクランキ-うまいよねぇ(●ノ3`)
【2007/01/19 20:04】 URL | りぇ #-[ 編集] | page top↑
『桃=ピンク』で『ピンク=イチゴ』だと、『桃=イチゴ』になるから

試験つまんないょー;明日もだけど..¢*-дq+)
【2007/01/20 22:45】 URL | *LOVERIEL* #ICazf28Y[ 編集] | page top↑
ばかだなー!
「いちご」のイメージがピンクなんじゃなくて、
「いちご味」がピンクなんだよ。

たとえばイチゴミルクなら、牛乳とまぜてピンクだろ、
いちご入りのチョコレートなら、粉にすられてるからピンクだろ!

いちご味がピンクなんだよーーーー!!!!
【2007/01/23 17:38】 URL | BLACK #sZs0QYOw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
